痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月8日(土) 痔瘻 術後15日目 嬉しい3連休

 今回は、退院した日が病院の休診日だったので、会計は閉まっていて、後日、費用の連絡が来るので、それを聞いてから再度支払いに行きました。

 差額ベッド代を除く、今回の入院費用は、限度額適用認定通りの請求でした。

 あとは、保険の請求などで給付を待つことになります。

 

 今日も、座浴を一日3回続けています。痛みが和らいでくるとほっとしますね。ただ、特にお腹の体調管理が大事で、そろそろ整腸剤を飲んでもよいのか、病院の先生に聞いてこなかったので、ちょっと考えどころです。お通じを柔らかくする漢方も処方されていますし。

 

 休日なので、痔瘻のブログを、また見つけては読んだりしています。自分の体験と重ね合わせたり。いつか、参考になったブログの一覧も紹介させていただきたいと思います。

 

 今回は、朝イチの記事が見つかったので、こちらに紹介しておきます。

 手術室でも中継するなんて!わお