痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月22日(土) 痔瘻 術後29日目 生着替え

 そうそう大事なこと?を書き忘れました。

 昨日の診察で、アルコールも解禁となりました!

 

 

 

 なぜか、心にゆとりが(^^)

 でも、いつから飲み始めようかと、ちょっと迷ったり。。。

 

 ただ、辛いものは、まだ控えたほうがいいとのこと

 辛い成分が、傷にそのまま塗り込まれるようなものだからと。

 そりゃ、カチカチ山ですねー。

 

 昨日は、診断書を入手して、保険の申請をしました。診断書の項目、「家事等の軽労働や事務等の座業はできるが、それ以上の活動は制限を要する期間」は、退院後1週間となっていました。退院の時にそうした説明は、聞いてませんでしたが(^^)

 

 そういえば、会社のオンライン講演会、講演の参加者が、カメラを切り忘れたのかカメラオンのままで参加して、ワイシャツに着替えてるシーンが丸見えでした。

 生着替え・・・ 男性ですが恥ずかしそう(^^;

 

 今日も読んでいただき、ありがとうございます!