痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月20日(木) 痔瘻 術後27日目 ヒリヒリな一日

 寒い日が続きますね
 昨日は、鎮痛剤を飲まずに大丈夫かと思ったら、昨日の夜からヒリヒリが出てきました。特に、厚みの薄い円座は、よけいに痛みが。今日は、そのまま我慢。。。
 明日の朝イチは、退院後、初の診断なので、まず、そこで様子を聞いてみます。

 オミクロンは、まだ会社では感染者の話を聞きませんが、広がりのスピードが怖いですね。明日の病院も、マスクと手持ちのアルコールスプレーなど忘れずにしようと思いますが、熱がない人もいたりで、できるだけ、離れて座るなどしか対策がなさそうですね。


 ふるさと納税、その他には、宮崎県のものが良かった記憶があります。

 

 一つは、「ミヤチク」の牛肉。自宅のフライパンで料理してみましたが、美味しく焼けた記憶があります。こちらがその時の写真です。

 

  

 

 もう一つは、チーズケーキ。これも軽くて美味しいです。

 

 

 今年は、入院の保険金が戻って来たら、何かやってみようかと。

 そういえば、ふるさと納税の制度が少し変わったようで、それを調べるところからですね

 

 痔ろうよりも別の話が多めになっていますが、読んで頂きありがとうございます。