痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月9日(日) 痔瘻 術後16日目 痛みはかなり引きました

 この前の新年祈願の時、まだアルコールは飲んではいけないのに、 お神酒が出たので、いつもどおり、なんの躊躇もなく頂きましが、 あとから、あちゃ〜 というところ。。。

 

 

 とりあえず、なんともないので、セーフ?です...

 そして、1ヶ月以上禁酒となるはずの記録はあっさり終了 笑

 

 お尻の痛みは、寝ているときも起きているときも、ほとんど気にならないくらいになって来ました。なお、痔瘻を手術した方の尾てい骨のあたりが、じんわりした痛みが残っています。だいぶ生活がしやすくなりました。

 

 以前に、座浴器に空気を送るポンプなど購入したことを紹介しましたが、座浴器本体を販売しているサイトを見つけました。自分は病院から持ち帰りだったので、それを使っています。

 なお、このサイトで自ら購入していないので、もしかすると医療関係者のみへの販売かもしれませんが、ご参考に。

 

 

 朝イチの痔瘻取材の記事が、こちらにもあったので、紹介させていただきます。

 

 
 今日で、プログ投稿も30回目です。
 いいねなどもありがとうございます♪