痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月7日(金) 痔瘻 術後2週間目 今年初出社

 今日は、初出社しました。

 朝食のあと、トイレに行って座浴をしてと、その後、車で出勤と思いましたが、高速は通行止めなのと、地道は大渋滞。

 時間をずらして、お昼頃に到着しました。

 

 年末、部のイベントで、Teamsのホワイトボードを使って、オンラインのしりとり大会をしました。結構、楽しめたようです♪

 その景品をお年賀に頂きました。

 

 

 今日は、長時間座っていられるかがポイントでした。エアクッションは持参しました。座っているのは、平気ですが、圧力がかかるせいか、おならが出そうになります。ただ、術後最初のように勝手に、ということはなくなっていたので、安心です。

 

 お昼に座浴ができないのが残念ですが、頻繁に席を立ったり、廊下を歩いてみたりと、様子を見てみましたが、特に出血などもなく過ごしました。

 

 今日は、夕方に、会社の新年祈願で、神宮に移動です。路面も凍っているところもあったので、タクシーを使いましたが、逆に道が混んでいて、予定の時間ギリギリの到着でした。

 

 祈願では、巫女さんが舞を踊るなど、今までとは違った儀式を体験できました。

 今年は、健康が回復し、みなさんにとっても良い年になりますように✨

 

 

 神宮への行き帰りは、普通の速度で歩いても、初期の頃の痛みもなく普通に歩けました。徐々に回復している気がして、ほっとした一日でした。