痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月11日(火) 痔瘻 術後18日目 出張

 今日は、9時から別なオフィスで会議なので出張です。早起きして、ご飯とおトイレ、そして座浴をして家を出ました。今日も、エアクッションを持って移動です。

 

 

 昨日、ちょっと動いたせいかガーゼに血がついてましたが、収まりました。ただ、ヒリヒリ感は、強くなったので、それもあって、ちょっと心配だったので、午後からは、いつものオフィスに戻らすに在宅にしました。

 

 三連休は、今まで読んでいなかった、痔瘻のブログをいくつか読んで、自分の治療と重ね合わせていました。痔瘻で、プログを書いている人、たくさんいますね。

 みなさん思い切って病院に行ったことで、痛い思いはありましたが(特に、肛門周囲膿瘍の切開... 痛いですね)、無事に完治されていて、勇気づけられました。

 

 痔瘻は、お尻の近くの出来物(腫れ物)から始まって、切開手術、その後本格手術の入院と続く、比較的長い治療で、不安が解消するまでは、もう少し時間がかかるようです。

 

 今週は、金曜まで出社となるので、様子見つつの週になりそうです