痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月4日(火) 痔瘻 術後11日目 仕事初めと自宅で座浴器

 会社は、仕事初めですが、年休をいただきました。

 やはり、パンツが汚れるのも心配で、紙パンツも購入してみました。
 ただ、会社に出社する場合は、ズボンを上から履くには、きつそうで、そのときは普段のパンツにするしかなさそうです。パンツに血などがつくのは、寝ているときなので、それも大丈夫そうです。

 入院当時は、くしゃみが、痛みには辛かったのを思い出しました。
 なんとか、くしゃみを抑えるのに苦労しました。

 退院前日くらいかれですが、ほんのちょっとですが、ガーゼに便もつくようになりました。
 まだ、お尻の治り具合が途中なのだと思います。
 朝のお通じの後は、自宅なのでお風呂に入って、傷を洗ったりしました。お風呂では、傷の痛みが和らぎます。
 そして、座浴器のシリコンチューブを待っていましたが、やっとのこと夕方に到着。試してみたので、まずはその画像を

f:id:kono2021:20220104200155j:plain
自作 座浴器

  なかなかの座浴器になりました!
 今日は、購入したもののみ紹介して、設置や、使い方は、明日に掲載したいと思います。