痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

12月27日(月) 痔瘻 術後3日 気になりポイント

 入院時に気になったりしたところをいくつか。

 ☆ペットは、お尻のあたりが沈み込んでいて、痛くなるので、バスタオル数枚をを敷くことにしたら、安定しました。

 ☆お通じの記録は、新しい記録のシートを渡されました。お通じの時間や、硬さの記録です。記録表が2枚あって、食べた量なども記録しますが、便通の情報は、被っています。
 書き忘すれそうで、一枚になってないのは、なぜだろ…

 ☆寒波がやってきているので、朝方に向けて暖房強くして寝ますが、朝方になるまではちょっと部屋が暑く、微妙な調整が難しいところです。リモコンが欲しい。
 ある時、凄い乾燥しましたが、のど飴を持ってきていたので、助かりました。

 ☆リモコンといえば、部屋の電気も、壁スイッチなので、お尻が痛いときには、起き上がって、オンオフが面倒です。マジックハンドをおいている売店もあるようですが(^^)

 ☆知り合いの病院は、3時のおやつが出ます。病院によっていろいろなんですね。

f:id:kono2021:20211231201848j:plain