痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月14日(金) 痔瘻 術後3週間目 スマフォの修理

 痔瘻の手術をして、3週間が経ちました。

 まだ、3週間かーという感じでもあり。レイオープン手術での平均値な治療期間と言われる半分くらいまで来ましたが、みなさんの経過からは、もう少しはかかりそうですね。

 それと、今月3日の退院後は、ずっと診察をしていないので、傷の状態などが大丈夫なのかなど不安もありつつ過ごしています。

 今日は、朝から、他のオフィスへと出張、そして、午後からは、いつものオフィスでの夕方までの会議と、仕事に復帰してから、一日出ずっぱりとなりました。

 面接や、計画立案などは、どうしても対面打ち合わせになってしまいます。

 

 そんな日に、さらにiPhoneのバッテリーが昨日あたりから急激に劣化し、いつものオフィスに戻る途中で、たまたま予約の取れた修理店に持ち込んで、バッテリーの交換をしました。まだ、購入して1年7ヶ月くらいなので、約6,000円の出費と、ちょっと残念な感じです。。。

 

 

 以前に、iPhoneそのものが動かなくなり、本体ごと交換したこともあり、今回は、まだバッテリーで良かったですが、どうも個体差が大きいですね。

 

 そして、1時間半くらいの修理の間、スマフォがないので、連絡も取れずなのは、これも心もとないですね。どれだけ、スマフォ通知に依存しているのか 笑

 

 

 一日過ごして、お腹の調子は戻りつつな感じです。日に5、6回ガーゼを取り替えますが、浸出液は、毎回じんわりと行った感じです。なにより明日から週末なのが救いです。明日は、寝坊したいなと(^^)

 

 術式のまとめは、もうしばらくお待ち下さい。みなさんのプログ読み直すのに、結構時間が要りそうです

 

 週末は、点滴や整体麻酔がどんなものを使っていたのか、効能はどんなものか調べてみようと思います。

 手元の明細を見ると、点滴はこんなだったように見えます。

アクメインD輸液500mL

カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム100mg フリー0.520ml

・トラネキサム酸注1000mg/10mL

セファゾリンナトリウム注射用1gバッグ

オーツカ生食100mL

YDソリターT3号輸液 500

マグコール散68%分包50g

 

 つらつらと書いてしまっていますが、いつも読んで頂き、ありがとうございます(^^)