痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

12月30日(木) 痔瘻で入院して一週間 術後6日目

 ちなみに、この記録は、iPhoneのSiriで、音声入力で、大まかに書いた後にリライトしています。お尻が痛いので、寝そべりながらは音声入力が便利です。今時の学生は、論文を音声入力で書くとか聞きましたが、これも凄い時代です。
  PCも持ち込んだので、Amazonミュージックで好きな曲をかけつつ♫

 だいたい、一日のサイクルもできてきました。そういえば、昨日あたりから退院の人も増えて、入院日数が痔瘻よりは短い方々なのかなと思いました。

  6:00 起床
  8:00 朝食
  9:30 看護師打ち合わせ、回診
 12:00 昼食
 16:30 看護師打ち合わせ、回診
 18:00 夕食
 21:00 消灯

 夕方の景色もとてもキレイです。

f:id:kono2021:20211231201544j:plain

 飲み物の定番も決まってきて、お水の他には、この二本が、さっぱりして飲めるので、リピートしてます。

f:id:kono2021:20211231201817j:plain

 もう一つ、手術の後からずっと紙パンツを使っています。普段のパンツでもいいそうですが、血液がついたりしないかと思いそうしてます。やはら、寝てる間に、ガーゼ以外に紙パンツにも血の滲みが付くことがあるので、割と便利です。座る時は、持ってきたクッションに座ってますが、紙パンツも少し厚みがありクッションの役割をしている気もします。

 まだ、夜中に痛みで目が覚めるときがあります。痛みの気晴らしには、「すみすみ」。かなり進みましたが、ゲームホリックと言われそうなので、自分の画面は控えます。 笑

sumisumigame.com