痔(痔ろう)の手術ブログ りお's diary

突然の痔瘻で、入院・治療のブログです。痔瘻の治療に悩まれた方の、少しでも元気につながる体験談になればと

1月1日(土) 痔瘻の病院で、元旦🎍を迎える 術後8日目

 今朝は、病棟から初日の出が見れそうだと思って早起きしました。(早起きと言っても6時起床なのですが、いつも7時頃前寝てます…)
 東側の窓に行ってみると、綺麗に見えました!

 富士山にも朝日が当たってます。外気も−4℃と、かなりの冷え込みです。

f:id:kono2021:20220101075316j:plain
f:id:kono2021:20220101075323j:plain

 朝のご飯はお節でした。
 病院食ですが、美味しくて食欲も出ました。

  

f:id:kono2021:20220101192830j:plain

 今日も朝イチのお風呂で温まりつつ♨️、回診は、傷の状態は良いそうです。相変わらず、傷の痛みは残ります。自販機に飲み物を買いに行くのに歩いているときもピリッときます。
 そして、入院も後二日です。

 看護師さんに、夜勤は何人ですかと尋ねてみたらフロアで3人〜4人がいるそうです。昼夜のシフトで大変ですね。先に退院した、知り合いからも、初詣行きがてらの写真が来ました。
今日はどこから見ても良い天気でした。

f:id:kono2021:20220101193155j:plain